生後2ヶ月(もうすこしで3ヶ月)のジャックラッセルテリアを本日迎え入れました。

イヌ267閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

一体いつになったら【ショップの人が言うことは 売りつける為、その場限りのデタラメ】ってことが 広く周知されるのでしょうか… 飼う前にもっと慎重に考えて欲しかった(TT) ジャックラッセル、小型犬だけど運動量や体力は 凄まじいものが有りますよ。 しかも子犬の時から一日の大半お留守番 残り大半時間も、飼主さんは睡眠で構ってやれないわけで… 子犬を迎えるなら、せめて最初の1ヵ月ぐらいは 躾に専念出来るぐらい時間の有る人が誰か居ないと 先々手に負えなくなる可能性大です。 もう飼っちゃったのでしょうがないけど 犬は檻に入れといたら勝手に育って 勝手に色々覚えて賢くなるわけじゃありません。 また、子犬は簡単に体調を崩します。誤飲も有ります。 気付かず放置していたら、死んでしまうのも珍しくない。 飼ってしまったものはしょうがないけど 飼主さんの睡眠時間を削るぐらいの覚悟は なさって下さいね(TT)

3人がナイス!しています

1

ジャックラッセルテリアはかなりヤンチャで運動力が多い犬種です。 帰ってみたらケージを乗り越え部屋中めちゃくちゃという可能性もありますよ。 仔犬の頃は寝てる時間が多いですが、 青年期になったら朝夕たっぷりお散歩して遊んであげることをおすすめします。 部屋の中でもボール投げとか… 躾もしっかりやらないと頭が良いのでイタズラ大魔神になりますよ(ᵔᴥᵔ) でも、可愛いですよね!

1人がナイス!しています

1

ショップの店員さんが大丈夫と言うには訳があります ショップは閉店時間(例えば19時)から開店時間(例えば11時)の間は誰も居ませんので 既にその仔犬は12時間程度はショップの片隅で一人で居た筈ですから もうお迎えしてしまったのですから、お留守番をしてもらうしかありません 因みに私は一人暮らしで16年余り、ダックス系統の多頭飼いです 毎日お留守番をさせています 今は長くて8時間程度ですが、長い時は15時間超の日々が続いた時期もありました 年長は17歳を過ぎましたが元気です 多頭飼いなのがポイントかも知れませんけど・・・ 飼い主との信頼関係が築ければ、ワンコは何時間でも待っていてくれますよ

1人がナイス!しています

3

10時間は少し長すぎるかもしれないです。近くに犬の幼稚園とかあるか確認してみてもいいと思います。

3人がナイス!しています