私は今高校一年生で、学校選びを間違えて自分の実力よりも高めの高校に入学してしまいました。 そのため、授業は難しく課題も多いので毎日大変な思いをしています。

学校の悩み68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(2件)

1

スマホ中毒の多くの場合「それだけが楽しみ」だと思い込んでしまうことに原因なのだそうです。 依存から脱出するのには自分の中でルールを決めるしかないのです。 ルールを決めるにしても ラインや通話の使用以外をやめる事が一番手っ取り早い方法なのですが“学校とのやり取りが有るから”…ともっともらしい正論を自分に言い聞かせている状態ではそれも難しいと思うのです。 通話やラインを使用できない状態はスマホを持つ意味がないというか本末転倒だとも思うのです。 今までの克服方法が極端過ぎたのかもしれないですね。 0か10では無く徐々に私的な使用を控えていくしかない気はします。 する事が無い場合の暇つぶしに退屈を紛らわせる手っ取り早い方法を1度スマホで克服した経験を持ってしまうと依存してしまう事は火を見るより明らかな状態だと思うのです。 アプリを削除するのが良いのだろうけれど それも解っていてもできていないのであればこの方法は難しいと思います。 まず・寝る前に布団に入つてからスマホを見る事を止めてみましょうよ。 読書をするのもいいじゃないですか。 ・食事中はスマホを見ない ・充電は1日回寝る時だけ この3つの簡単なルールから始めるのも方法だと思いますよ。 少しずつスマホを見る時間を決める事から始めてみれば良いと思うのです。 中毒をやめるのに正論の言訳を自分にしているウチは“やめないといけないと思っていても良い訳にもなっていない言い訳をしている”事を自覚して切実な緊張感を持つしか無い気がするのです。 頑張って(^O^)/

1

私も何年か前 学校で勉強途中からしてなくてゲームばっかりでしたが、 自分の好きな事で稼げばいいやと思い 色々な事を好きな事に置き換え始め、自営業の勉強や資格をとり、 社長になってて 結局勉強必要なかったし、その自営業の勉強以外ゲームばっか 自営業や社長のなりかたは なかなか学校では教えてくれません それはなぜか 自営業の人はゲームするために、働いてくれる人を雇わなければなりません。 貴方たちのように勉強してきた賢い人をね。