新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

オミクロン株の警戒度、日本も最高レベルに。 感染研、監視を強化。

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

オミクロン株が弱毒性である事を願うだけです コロナも生き残りを考えて必死なのが伺える 勿論!その時は、既存ワクチンはスルーします 弱毒性になり共存するしかない過程かと思われる 強毒性なら、経済システムは破綻するでしょうし いずれ、「掃除屋」と呼ばれるかも知れない?余地が残る また、ワクチンは年2回の定期接種になってしまうのか? ワクチンの影響で、変異は進んでしまうのか? 人類存亡の論議しなけばならない。

1

テレビのニュースも、ネットニュースもインド株の事を繰り返している既視感しかありませんね。 こんな事で振り回されて、こえーよこえーよを連呼するしか無いウマシカなメディアに付き合う必要はありません。 我々は手洗い、うがい、出先での手指消毒、しっかりした食事と睡眠で自己免疫機能を高めておくだけです。 対策をしていればこれまで新コロにはかかってきませんでした。そしてこれからも出来るだけかからないように気をつけるだけです。 もう一度言います。下らないニュースやメディアに付き合う必要はありません。 我々は感染対策をして、冷静に対処しましょう。

1人がナイス!しています

0

日本の最高レベルとか 言っているだけで、従来と変わらない笊です 外国人入国禁止しても 日本人の帰国者は受け入れている (入国者数の半分は日本人です。半分絞っただけ) しかも3日から10日の待機要請 世界的に広がりだしている中地域別に日数を分ける意味も無いし 待機依頼では聞かない事は証明済 しかも感染力が強いと言っているのに 家に帰る間は公共機関を使っている間ばら撒く事になる 隣の部屋からも感染するとかで、家に待機するから有効とは言えない 日本人を含め入国禁止、入国者は経過観察の間、隔離処置をするべき

1

どうもニュースを見ていると毒性がかなり弱い様ですねー。スパイクタンパクも30ヶ所以上変異しているとしたら、スパイクタンパクの血栓なんかの毒性もかなり弱くなってるんじゃないかと思われますけどねー。

1人がナイス!しています