ヒラマサについて

画像
補足

浅いのでシンペンやミノーで釣りをしているのでそれが原因てかもありますか?ジグだとすぐ底につくし、根ががりするので。

釣り165閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/11/29 12:18

ThanksImg質問者からのお礼コメント

友達や釣具屋のおっちゃんに聞いたところ、今年はブリ系の寄りが少ないとのことでした。だからヒラマサばっかり釣れるのかもしれません。ヒラマサは引きで分かるってことだったので、同じ位のブリ系を釣ってみたかったのですが、恥ずかしながら60センチ越えたことがなかったので・・釣れるようにがんばります。

お礼日時:2021/12/1 23:34

その他の回答(1件)

0

こんばんは^^* 私の通う地磯は水深5m~6mのシャローエリアも多いですがヒラマサもブリも同じように釣れますので、地域特性もあるのでしょうが。 たまたまなのかなって思います。