至急お願いします。鳥の糞が写っているので、閲覧注意かもです。

画像
補足

質感は、ほうれん草などの青菜をすり潰した感じです。

鳥類 | 動物325閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

インコを2羽飼っているのですが、片方の子が最近やたら眠そうにしていて、鼓動が目に見えて分かるのでそこは気になっています。 ご飯やおやつは食べている様子があるのですが、まだ手に慣らしている状態で体重が測れていないので断言はできないです。 病院に連れていく場合、普段使っているケージで連れていくのはやめた方がいいでしょうか? 2羽一緒のケージにいるので大きめのケージです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初めての事だったので、焦りましたが丁寧に詳しく多くの事を教えて下さり、冷静になれました。 こちらからの質問にも丁寧に答えて下さり、本当に助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

2

朝イチの糞を踏みつけてしまったのでしょう。 他のフンをみると異常のあるものは無いように思います。 日中も毎回このような糞であれば問題視したほうがいいですね。

2人がナイス!しています

3

写真から見ると糞は正常なので、何か小松菜やレタスと言った青菜ものを食べて吐き戻したか、青菜ものを食べて、糞にその青菜ものの色が移り、少し柔らかめの便となって、それがお尻についてその止まり木を歩いたときに付いたのか、先に回答して下さった方のいう通り、インコちゃんの体調が悪ければ鉛中毒や絶食便等の可能性があります。 (うちのインコがそのう炎でそのような便を頻繁にしていました。) 写真から、自分の思ったことを述べただけなので、心配であれば病院につれていくか、専門家に尋ねることをおすすめします。

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ああこれは臓器から出る腐敗液です。寿命の近いインコから出ます。1週間以内に死ぬでしょう。