大学生の弟が万引きしました。 両親に連絡がつかず(2人とも仕事で)私はたまたま仕事に行く前だったので警察からの電話をとることが出来、私が身元引受け人になり迎えに行くことになりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。結局親にはきちんと言いました。 本人もきちんと反省してたので、私が叱ったことを親にも伝えて、親と弟もきちんと話しました。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

親に犯罪の隠し事は最低です 弟の問題だけでなく、隠すのは両親への裏切りです

0

親には伝えるべきです。 学生なんですからね。 親も責任があります。 どういう心境で万引したか、理由は何なんでしょうかね? ストレス、魔が差す、ほしかった? いずれにせよ、二度としないためにも、おやには伝えないといけませんよ。

0

昔からいるんだけど 偏差値の高い人 学歴の高い人って万引する人多くない? 貧乏なわけではないやつ 窃盗症とか言う病名の 欲しくもないのに盗んじゃう人って 割と学歴高めの人が多い気がする