ID非公開

2021/11/29 11:35

22回答

JavaScriptについて質問です。 HTMLで、テキストボックスとラジオボタンを表示し、送信ボタンを押すと、

JavaScript | HTML、CSS36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答した専門家

初心者から業務で使う人までプログラミングを教える専門家

お問い合わせ 03-6303-5506

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

解決しました! サンプルありがとうございました!! 本当に助かりました…!!

その他の回答(1件)

0

HTML で「送信ボタン」を押して処理する場合、 <form> の中に送信(submit)ボタンを用意して、 <form> のデータ送信先に Javascript の処理を指定しする。 ──────────────── <form name="inputText" action="Javascript: const form = document.inputText; alert( '' + '入力されたテキスト = '+form.text.value+'\n' + '選択された値 = '+form.select.value );"> <section> <h2>【 テキストを入力 】</h2> <input name="text" type="text"> </section> <section> <h2>【 値を選択 】</h2> <ul style="list-style: none"> <li><input name="select" type="radio" value="A" checked>A</li> <li><input name="select" type="radio" value="B">B</li> <li><input name="select" type="radio" value="C">C</li> </ul> </section> <section> <input type="submit" value="送信"> </section> </form> ────────────────