回答受付が終了しました

【鬼束ちひろ】著名人とはいえ、法律では一般人

回答(9件)

1

まあその通りですが、歌手としてまたがんばればいいだけです。 質問が少し当たり前すぎるようです。

1人がナイス!しています

0

またヒット曲を出すかもしれない=税収が増える=国益 とりあえず被害届取り下げるだろ。 そもそも薬物検査したいから警察に被害届を出すように勧められた可能性もあるし。

0

器物損壊罪は親告罪なので,東京消防庁から告訴が無ければ起訴されないよ。 又,器物損壊罪は罰金刑のみだとか言ってる馬鹿が居ますが全くの出鱈目です。

0

事件のパチンコ店のSNSにこんな書き込みがありまして、これが1番中立的で信憑性が高いです もう引退するしかないですね もともと、和田アキ子さんへの殺害予告脅迫で、実質執行猶予みたいな状況の中、今回の事件 合法違法問わず薬物疑惑もありますし >客の大半はパチンコに夢中で我関せずという感じだったね だからこれだけの騒ぎになってるのに店内にて動画撮ってる人がいなかった 後から出るかもしれないけど 救急車の方は撮影してる人、何人かいてたな あとから週刊誌が買い取って出回るかもね 1 鬼束ちひろが救急隊員に「女性だから身体を触らないでと言ってるでしょ!!」とメチャクチャな要求を繰り返し 2 救急隊員困惑 3 鬼束ちひろ 触るな!でも早く病院に運べ!それか女の医者を呼べ!と引き続き救急隊員に無理難題な要求を繰り返す 4 救急隊員らは鬼束を必死で説得したり、どこかに連絡したりしてるが、鬼束のせいで全く進展せず 5 鬼束ちひろ、さらに激昂して救急車を蹴り出す 6 見るに見かねた男性が「おい、何やってんだ!救急車を蹴るな!みんなの税金で成り立ってる公共のものだし、さっきから救急隊員の方にそんな無茶な要求するんじゃないよ。」と注意 この男性の一言がきっかけとなり、周りの黙って見てた野次馬らも鬼束に「お前、さっきから何言ってんだ!」「救急車蹴るな、おい!」などと批判を言い出す 7 鬼束ちひろは取り乱し大声で「あーー!!うわーーー!あーーーーーー!」と1人で大声で怒鳴り出し収拾がつかない状態 8 警察かけつける。鬼束の話を聞くフリしながら手慣れた感じでサッと取り囲み連行

0

器物損壊は 3年以下の懲役又は30万円以下の罰金もしくは科料なので罰金のみではありません。 罰金に執行猶予がつかないのは、罰金はほとんど略式命令で決まるということと、罰金に執行猶予がつくような事案ならそもそも検察が起訴していないということです。 芸能人なので社会的な影響が大きいというのがあると思います。(草なぎくんも捕まって家宅捜索までされましたので) 損害賠償がなされると起訴猶予になる可能性もあります。 また、起訴されても罰金で済むと思います。 罰金でも記録は検察には一生、市町村役場には最低5年残りますが、罰金での資格制限はほぼありません。 懲役なら執行猶予でも選挙権以外はいろいろな資格制限を受けます。(市町村役場の記録は執行猶予なら終わるまで、実刑なら最低10年残ります。)