回答受付が終了しました

日本の若者を貧困層にほとんど 落としたのは 立憲民主党や共産党ですね。 自民党が悪いとは思わない。 年寄りが選挙によく行くから すでに選挙でこの国は決まる。

一人暮らし、シングルライフ | シニアライフ、シルバーライフ211閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(10件)

0

自民党だよ。多額の企業献金がありますからね。企業は非正規雇用を物品費等で経費削減をします。人件費とは会計上捉えていませんよ。4割以上が非正規雇用者です。

0

日本の若者を貧困にしたのは今の中年です、言うなら私たちの世代です。1998年ぐらいから2005年ぐらいが激動です。 この時に派遣が誕生して安上がりの人件費で働く奴隷とかしました。 生きるためなら安くても仕事をしないとと働いてしまった。そういう歴史を作ってしまった。 引きこもりは絶対に働かないっていう戦いをして社会的にダメな空気を作った。 そして、私たちは反政府運動をしないで奴隷になることを選び、海外に逃げる者、ひきこもるもの、自殺するもの。これが急増したのは俺らの世代。 俺たちが負け犬になることを選んでしまった結果です。

0

自民党が1955年の保守合同による結党から66年が経過していますが、その間自民党が下野して野党になった期間は通算して5年ぐらいです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%9B%BD%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E5%86%85%E9%96%A3 この間、立憲民主党も共産党も野党でした。立憲民主党に至っては国民民主党との合流前数えても数えても、結党から4年です。 「日本の若者を貧困層にほとんど落としたのは」、結党以来大部分の期間を与党として占めていた自民党以外ではあり得ません。

0

長年に渡り日本の政権を担っている自民党が要因だと思います。 今回の給付に関してもなぜこのようなやり方なのか不可思議です。 選挙で自民党に投票する方は目先しか考えていない、もしくは現実を見ていないように感じます。

0

自民党をぶっ壊す!!と言ったけど・・出来ず・・ 代わりに地方の郵便局を壊し・・終身雇用を壊し、 派遣を解禁した横須賀のジ様、自民党ですがな。