新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

離婚したいです。 結婚して8年になります。 長い妊活を経て、2年前に子供を授かることができました。

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 少し落ち着きました。 主人からは私の罵詈雑言がひどいと言われたのですが、そんな酷く言った記憶もなくどんなことか聞いたら、いい加減にしてとかだそうです。いい加減にしてが罵詈雑言になるのでしたら私も結構酷いこと言われてると思います。お前の家族皆殺しとか。 実家に帰るのもよく思われず、家に人を呼ぶのもよく思わない(主人がいる時は絶対だめ)ため、実家にもほとんど頼れず、家を出たい時もどこにも行けず、だいぶ苦しかったので離婚という考えになりました。 ただ皆さんの回答を見てやはり主人は一般的に見ていい旦那さんなんだと思いましたので、私が甘え過ぎているのかなと思います。 基本的は怒らず、私の性格を否定して罪悪感を抱かせるタイプなので、それもストレスになってました。たまにメチャメチャキレるけれども。 それでも暴力を振るわれるわけでもなく、私は恵まれているのかなと再認識しました。 また我慢できなくなったら相談させていただくと思います。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました。 離婚はもう少し考えてみることにしました。 やはり子供から父親を奪うこと(親権とられれば母親がいなくなること)について、ずっとためらいがありました。 主人に対して愛情はなくても情はあります。 その情も0になるようなことがなければなんとか踏みとどまれる気はしますが、情すら失くすような脅迫を何度もされた場合はやはり離婚かなと思います。

その他の回答(8件)

0

男女の関係は出会った時の方角が吉方なら上手く行き結婚で相手の家に転居した方角が吉方なら一生仲が良く凶方なら離婚するか一生仲が悪いです。また、結婚後に転居した方角が凶方なら離婚する事が多く離婚しなくてもモラハラ、パワハラ等で一生苦しむ事になります。 運命は自分の努力で変える事ができます。そうでなければ人として生まれた意味はないのです。気学には吉方転居という方法があり実行すると独身の人は結婚できるし子宝も叶います。特に女性が吉方で転居すると独身の人は10か月目に結婚しすぐ妊娠し子どもが生まれます。占いは多数ありますが運勢を転換して改善できるのは気学だけです。霊能者が「あなたは結婚できない、子どももできない」と予言しても吉方転居すれば覆す事ができます。転居の方角を調べると予め生まれる子どもの性別は分かります。私のブログを良く読んで書いている事が本当か嘘か判断して下さい。 ※家相が良くないか凶方転居をしているとやる事が上手く行かず病気したり引きこもったり試験に落ちたり失業したり失恋したり結婚できなかったり離婚したり気持ちが落ち込み死にたくなります。子どもは孤立し虐めを受け自殺する事があります。大人も仕事家庭が失敗し鬱病になったり過労死をしたりします。吉方旅行をしたり吉方転居して家相の家に入れば解決し人生に成功します。下記ページに330項目以上書いています。因みに風水家相方位の回答は知恵袋上で約4000回しています。質問も受けます。 http://ameblo.jp/joui-ton-kou 夫婦間で揉めても今後吉方転居をすれば関係は良くなります。

1

子供が家庭に幸せを運んでくるとは限りません。家庭崩壊を呼ぶリスクもあるんです、っていうパターンですね。 お互いに子供好きなのに、感謝も配慮も出来ずに、自分が!と被害者にお互いが感じてる。それで親権争いですか。何のために子供産んだんですかね? まぁ8割方、親権はアナタになるでしょう。

1人がナイス!しています

ほんとにそうなんです。 お互い感謝できないので、お互いが被害者と思っているところがあります。 子供が一番可哀想なのはわかるので、離婚せずお互い我慢して生活をしていくほうがよいのかと思いますが、それはそれで子供にとってよいのかも悩みます。 私の親がとても仲が悪かったので、何故離婚しないのかずっと不思議でしたので。

0

一緒に暮らすのも苦痛ですか? 子育てについて 今後、習い事、 価値感合いそうでしょうか? 子供が寝たあとの話合いが難しそうならメールやメッセージ?等で話合いは出来そうですか? 子供がいろいろ理解するなると しづらくなるかなと思われます。

今も会話はないので、ほとんどラインで必要事項の連絡をしています。 寝室も別にしたので、前ほどは苦痛を感じなくはなっています。 ただ夜泣きがひどく睡眠不足や体調不良で私の機嫌も悪くなってしまいます。

3

子供を溺愛している。 子供が懐いている。 とても素敵な旦那様ですね♪ 投稿者さんは、子供に笑顔で接する事が 出来ていますか? 自分は大変 私たけ辛い 子供だけ可愛がって 私を愛してくれてない! 私の思ってる事をしてくれない! こんなに痛いのに! 感染症にまでかかって 大変な思いしながら 頑張ってるのに!! 甘えられない性格なんですかね… 私も一緒です。 だからバツ2なんですwwwww 離婚は簡単。 いつでもできます。 でも、不妊治療も一緒に頑張ってきたんですよね??? 女遊びしてるワケじゃないんですよね?? そう思うと、単に 旦那さんとお子さんが 可哀想だなぁ…って思ってしまいます。 そんな理不尽な離婚なら そもそも、旦那さんが投稿者さんと結婚してしまった無駄な時間と努力を返してあげたいですね。

3人がナイス!しています

うちは逆で異常に私や子供に執着していて怖いです。 自由がない気がしてせめて死んだら自由にしてほしいと思います。 不妊治療は精子は提供してもらいましたが、一緒に病院へ行くこともなく、行く日も知らない、採卵で体調悪くなったのも知らないですね。 確かにはたから見たらいい旦那だと思います。 なので、私と早めに分かれていい奥さんをもらってほしいです。 ただ、執着がすごいので別れてもくれなさそうです。

4

旦那さんが自分の思い通りに動いてくれなくて不満。 仕事が忙しい中での子育てなのだから、もっと協力して欲しい。 全文繰り返して読みましたが、あなたの我が儘が過ぎると思うのが本音です。 せっかく長年妊活して待望のお子さんを授かったのに、何故何から何まで不満だらけなのでしょうか。 真面目で普通の旦那さんですし、あなたにもお子さんにも気遣いしてくれています。 皆、共働きしながら子育てもしています。 これと言った理由もなく、仮に離婚されて親権だけ取っても、あなたは幸せにはなれませんよ。 シングルになったら、肉体的にも精神的にも経済的にも今よりもっと酷くなります。 そして、ただ、あなたの思いだけで、旦那さんとお子さんを引き離すのですから、絶対に幸せにはなれません。 旦那さんの事ばかり責めないで、自分の非も認めなければ、結婚生活は誰としてもただ苦痛です。

4人がナイス!しています

普通・・・ではないですが。 異常な執着と束縛も怖いです。 一般的にみればいい旦那様かと思いますので、いい奥さんをもらって幸せになってほしいですね。