ヘラブナ師に絡まれました・・・ 先日、地元の池でバス釣りをしていました。 朝の6時頃から2時間ほど経って、朝の8時過ぎだったかと思います。 自分の他には池を囲うように4~5人はいたかと思います。

釣り383閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ムカつくね!押せば倒れる爺ちゃんのくせに笑。だからと言ってタックル決めてパウンド〜なんて考えてはいけません笑。 そういう時は釣り場で出会った良い人らを思い出すと良いよ。チャラになるから^ ^

0

ルアーしかやらない人、エサしかやらない人、 そういう人達に、自分が正しい、お前らジャマだ!みたいな人が多いように感じます。 同じ釣り人なのに残念ですね。

0

テレビ番組の影響が強いのではないでしょうか? 「池の水全部抜く」という番組がありますよね? あの番組の中では、捕獲されたブラックバスやブルーギルが特定外来種の迷惑魚なのだということを声高に叫んでいます。 実際に野池や用水路では異常に増えているのが現状で、在来種を絶滅させる危険性を説いているのでそれをターゲットにした釣り人がバッシングされるのだと思います。 是非、釣れたバスをリリースせずに、池から上げてしまうのが得策かと思います。 あなたは引き続き、フィールドの美化に努めるべきです。

2

バスとヘラをやりますが正直お互い様なところがあります。僕が行くリザーバーは確かにバサーたちのゴミが目立ちます。ワーム、捨て糸、フック、挙句の果ての吸い殻。ただ、ヘラ師たちのゴミも同様に目立ちます。半日ほどの釣りになるので、その場で飲み食いしたゴミや針、ハリス、道糸、板オモリの切れ端、最後はやっぱり吸い殻。結局のところ自分の事を棚に上げて、文句を言うから揉め事になるんですよね。ガン無視決め込むのが賢明ですね。しかし、じじいズは言い方ってもんを知らないんですね。僕はエラそうなおじさんを見かけたら、若者を甘く見てると足元すくわれるぞーって思いながらポイント探ししてます。笑

2人がナイス!しています

2

嫌な経験とかじゃないですけど餌釣り師がルアー投げてるやつは海に石投げて魚散らせてるのと同じと言っているのを見て失笑しましたね。いやお前らの天秤とかウキも変わらんだろと。そして、もしそうならルアーなんて釣れるわけなかろうと。

2人がナイス!しています