バイク屋にリアのドラムブレーキのシューではなくドラム自体が削れていると言われました。 このような事はよくある事なのですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

シュー自体はあまり削れてないと言われたのですが、異音がしていました。 ワンオーナーという事で安心して買ったばかりなので悲しいです

その他の回答(5件)

0

後ブレーキを多用する乗り方なら 有りえる話です。 大型車で、意識せず普通に使って10万km以上、20万km内くらいで、摩耗限度若しくは一度削って仕上げ直すくらいの摩耗に到達しますが、車種によりけりです。 後ブレーキを多用する乗り方なら、耐久距離は半分くらいにはなるでしょう。 50~125ccクラスなら、大抵車両全体の耐久性の方が勝っていますから、車両の寿命までの間に、ブレーキドラム(=ハブ)を 個別に交換する事は稀だと思います。

0

ブレーキシューの残量をちゃんと確認せずに乗るとそうなります。 自分のバイクやスクーターの状態に無関心な人ならではです。