この様な雑草を根絶やしにするにはどうすればいいでしょうか?

画像

ベストアンサー

0
画像

上の画像の1年くらい後に草刈りをして現在に至っています。毎年8回ほど刈ります。面積は600平方メートルです。 法面なので真夏は休み休みで作業して1日かかりです。10月は半日で終わりました。 上記画像の更に左から今年10月に草刈りした状態の画像を添付します。右端電柱が上記画像真ん中の電柱です。残っているのは花の咲く草の群落です。 この状態に持ってきても芝貼りでは芝が雑草に負けると思います。芝を張らずに、年に何回かの草刈りをするか、年に何回か除草剤を撒いて雑草を根絶してから芝を張らないと芝は生きないと思います。 なおこの場所は道路法面なので除草剤は使えません。 質問者様の場合は平たん地なので除草剤も使えると思いますが、それでも管理は必要です。 参考にしてください。

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やってみます!ありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

倍数30倍位の除草剤をじゅっくり掛けなければ、根絶出来ないでしょう。 そのまま入る事は出来ませんので動墳などで噴射し、ある程度枯れたら、枯れた所から、さらに奥に噴射させる方法が良いと思います。 ↓これで散布してます。

画像