ここから本文です

カメよりのろい動物っていますか?

tttstpeciibabyさん

2009/4/1818:52:10

カメよりのろい動物っていますか?

閲覧数:
2,259
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1818:55:51

ナマケモノはのろいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tunpogoさん

編集あり2009/4/2520:53:48

ナマケモノ、カタツムリ、ナメクジ、巻貝、ウミウシ、アメフラシ、メキシコドクトカゲ、ダンゴムシ、ワラジムシ、わたしが匍匐前進してるときはギンヤンマよりはやいぞ~・・・。けっこうたくさんいましたね・・・。
ちなみに歩く動物で世界一遅いのはイソギンチャクで、速くても時速3mmです。

編集あり2009/4/2519:03:45

うーん、カタツムリ、ナメクジ、いもむし、わたし・・・!?だと思います。

bials0072さん

2009/4/1819:11:34

・泳ぐオサガメ…… 最高時速約35km(約24kmとも)
・泳ぐアカウミガメ…… 時速約20km
・泳ぐヒト(世界記録保持者)…… 最高時速約7.5km
・歩くヒト…… 時速約4km、早足では時速約7km
・ゴキブリ…… 時速約3~4km
・ガラパゴスゾウガメ…… 時速約3.3km
☆普通のリクガメ…… 時速約500m
・遊泳するアンドンクラゲ…… 時速約300~400m
・アリ…… 時速約360m
・陸に上がったアカウミガメ…… 時速約350m
・カブトムシ…… 時速約300m
・ナマケモノ…… 時速約185m、最高時速約2km
・カタツムリ…… 時速約48m
・ダンゴムシ…… 時速約34.4m(343.75cm)
・アワビ(千葉県立安房博物館主催の「アワビレース」で優勝した個体)
… …… …… …… …… 最高時速約30m

陸棲脊椎動物のうちで、通常時、最も鈍足なのはナマケモノ。しかし、天敵であるジャガーに襲われた時などは死に物狂いで逃げようとします。そんな時の移動速度が全力であり、その速さは普通のリクガメを軽く抜きます。
そんなわけで、最も鈍足の陸棲脊椎動物は、通常時ではナマケモノ。全力を出した場合は、普通のリクガメではないかと思います。
最も鈍足の動物は、……判りません。サンゴ虫やホヤのように全く動かない奴は抜きにして、ほとんど全くと言っていいほど動かない奴…。イソギンチャクでしょうかねえ。でも、本気出したら結構動くんだよなぁ、アイツら。

sanpode3poさん

2009/4/1818:58:15

カメは意外と速いです
あなどらないほうがいいかも・・・・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。