ID非公開

2021/11/29 15:45

33回答

第34回社会福祉士国家試験を仕事をしながら受験します。 あと2か月ほどですが暗記(年号や人の名前など)がワークブックなど繰り返しても頭に入りません。

資格 | 職場の悩み216閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

3
画像

3人がナイス!しています

回答した専門家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

お問い合わせ 048-935-4350

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝えください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様アドバイスありがとうございました。 具体的な参考書 直ぐに確かめて自分に合っていたら使用致します! やる気が湧いてきました。

お礼日時:2021/11/29 22:45

その他の回答(2件)

1

社会福祉士です。 私も仕事しながら受験しました。 仕事から帰ったら疲れて寝てしまい、勉強できず、模試もボロボロでした。 エンジンがかかったのは、年末でした。 1ヶ月ひたすら、過去問3年分をやりました。解説もじっくり理解するようにしてました。 過去問アプリも併用して、通勤電車の中で、クイズ感覚で見てましたよ。 あくまでも、私の場合として、 私は、ワークブックは補助的にしか使っていませんでした。 最初はワークブックで知識を完璧にして、過去問に向かおうと思ってたのですが、全く、覚えられなくて….。同じところばかり読んでました。 時間がない、これではいけないと思い、過去問のみに切り替えました。 そんな勉強で合格できたのは、運が良かったのかもしれないです。 科目が多いので、年号や人の名前が覚えられないのなら、それは後回しにして、他のところをどんどん進めた方がいいと思います。 私は、苦手なところは直前にチェックしてました。 焦る気持ちはすごくわかります。 でも、まだ2ヶ月ありますよ。 仕事しながらで大変でしょうが、計画をたてて、できるだけ勉強の時間を作ってください。 合格をお祈りしています。

1人がナイス!しています