滋賀県生まれじゃない人で

ベストアンサー

0

戸籍謄本の本籍地を 一度でも滋賀県に置いて 戸籍に記録されたら嫌ですか? 後悔しますか? 湖だらけで水没してるみたいで 濡れてるみたいで嫌いです。 湖だらけで水没してる みたいに思いませんか? 一度でも滋賀県を本籍地に して戸籍に記録されたら 嫌じゃないですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/5 19:12

その他の回答(2件)

0

うちのいとこ(女)東京生まれの東京育ち。 旦那と知り合ったのは東京の大学で結婚してもずっと東京。 旦那の出身が滋賀県だったため住んだ事無くても入籍して本籍滋賀県になった。

0

そりゃあ、いくらでもいるでしょ。 本籍地は、国内で、地番があれば、 どこでも勝手に本籍地にすることが出来ます。 富士山頂を本籍地にしている人は、 何十人もいるとのことですから。 他人の戸籍ですから、 一般人の私たちでは、調べようがありませんが。 職権で調べられる弁護士や司法書士なら可能です。 滋賀県に特化する理由が不明です。