ID非公開

2021/12/6 16:05

22回答

OpenSiv3Dのソースコードの内容を見たのですが、

プログラミング | C言語関連50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

もしかすると忙しい場合でも100回のメッセージ応答に一回は 1msの休憩を入れたいという意図かもしれません。 ただ一回の応答処理の計算量はかなりばらつきがある筈なので 同じ100回の応答処理にかかる時間には相当の差が発生する 可能性はあります。

その他の回答(1件)

1

メッセージが溜まりすぎるのを防ぐためです。 PumpMessages()は1ミリ秒に1度しか呼ばれないため それ以上のメッセージが来ると溜まっていく一方です。 なので、とにかく溜まっているものを全部読むため とりあえず100回ループさせています。 100未満の場合はPeekMessageの結果、elseのreturn文に流れるため メッセージが少ない場合は100回も読み出さず、速度の低下もありません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/6 22:22

回答ありがとうございます。 もう一点確認したいのですが、100回分メッセージがたまる可能性があるとのことですが、100以上のメッセージはたまらない認識で大丈夫でしょうか?