お葬式の前に遺体を病院から家に持ち帰る時の服装って礼服がいいですか?

葬儀82閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

主人が病院で亡くなったという知らせがあった時は、出先でしたので慌てて駆けつけましたので、普段着でした。亡くなってもまだこの世です。病院で最後の処理をされ、それから担架で運ばれて車で自宅に届きました。一人で大変でした。 まず葬儀会社、お寺、近くの親戚への連絡から始めましたので、そのまま普段着です。亡くなるという事は突然の場合が多いです。礼服?とてもそんな余裕もなければ、亡くなったといっても主人はこの世です。待ってました!という事は考えられません。その日は仮通夜で枕経をお寺様に拝んで頂くだけで精一杯です。

0

迎えに行く葬儀社の立場であれば喪服または礼服です。 遺族の場合は病院雑誌から枕経まで私服で構わないです。 通夜や葬儀の段階では着替える必要があります

0

えっ 絶対普段着だよ スーツとかでなく 普段着よ ジャージでもよいのです

2

普段着で大丈夫ですよ。 礼服で行ったら死ぬのを待って居たと思われますよ。

2人がナイス!しています