今年母が亡くなりました,一周忌の往復葉書って何処に売ってるか、しりませんか?

葬儀 | 葬儀98閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ですよね,私も電話がいいって思い始めてます、ネットってもあるが面倒くさそうなんでね、ラインとか電話済ませた方が楽ですよね,わかりました,旦那にもう一度話してみます、回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

郵便局で往復ハガキを購入して、自分で書いて出します。 その時に出られるかの確認と塔婆はお願い出来るかを明記した方が良いですよ。

0

一周忌の法要の案内を送付されるのでしょうか? 一周忌用(一周忌専用)というのは販売してしてないですね。 郵便局で『弔事用のはがき』は入手できるので、それを購入してご自身で印刷しても構いません。 また、私製はがきにを使うなら郵便局です『弔事用の切手』を購入して貼れば大丈夫です。 ネットでも法要の案内は注文できます。 後は、お世話になった葬儀社さんがアフターフォローをされているなら相談する事もできます。 (葬儀社さんで作ってもらう事もできます) 「一周忌 案内 文例」 「一周忌 案内 注文」 「一周忌 案内 はがき」 「法要 案内 はがき」 「弔事用 はがき」 「弔事用 往復はがき」 などで検索すると、読むのも大変なくらいたくさん出てきますよ。 ⚠︎もちろん、郵便局でも暑中見舞いや年賀状と同様「一周忌の案内」の注文もできます。 ちなみに、参考までに・・・ 私の主人は10年前に45歳で他界しています。 四十九日・一周忌・三回忌などの法要は本当に近しい身内(親兄弟のみ)で執り行いました。 だから、案内のはがきなどは送らずに電話でお知らせをしましたよ。 ⚠︎ 電話をした後、日時と場所をメールやLINEで送りました。

0

『一周忌の往復葉書』って何を聞きたいのだろうとなるので もうすこし具体的に書かれた方がいいかと思います 一周忌法要の案内状の往復はがきでいいですか? ネットで印刷発注できますよ 『法事 案内状 往復はがき』で検索してください 枚数が少ないなら自分で印刷しちゃったほうが 安上がりで早いですよ 往復はがきが1枚126円ですが印刷代が3千円ぐらい 上乗せされちゃいますので・・・ 年賀状のように文面だけ印刷済みの物が売られているのは 見たことが無いです 故人の名前とか日付とか場所とか空欄にすると変だし 市販といってもオーダーが基本だと思います

ありがとうございます,すいません一周忌の往復葉書ではわかりませんよね、初めて投稿したもので、、、、また質問する時詳しく入力します、葉書ネット注文なんですね、知りませんでした,教えてもらいありがとうございます