ID非公開

2021/11/29 17:50

1212回答

ロードバイクやクロスバイクに乗る人はこの先、今以上に増えると思いますか? 簡単に理由も教えてくださると幸いです。

ベストアンサー

0

その他の回答(11件)

0

日本がどうで有れ、世界的には需要は増えて居ます。 コロナ禍の影響も有り、供給が全く追いつかない状況です。 特にコンポ等のパーツが不足して居ます。 価格はアルミの価格上昇等の影響も有り、上がって居ます。 日本でも実際欲しいバイクを予約しても、1年待ちや2年待ちがザラです。 この状況は来年も続くでしょう。 供給が追い付くのは、シマノの新工場が完成して、生産が安定してからでしょう。

0

ロードバイクのTHE BOOM終わったし、新型コロナシンドロームも、収束しつつあり、とりあえずは減るでしょうね。

ID非公開

質問者2021/11/30 16:35

やりますねえ

0

増えると思います。 有史以来じつは犯罪率が減り続けてる通り文化レベルは向上してるからです。 自動車のような暴力的なものが今まさに衰退し自動運転の時代になれば、自力で移動する欲求は益々高まるでしょう。 具体的にはロードバイクのディスクブレーキ化なんて歪曲への反動からミニマルで安価な量産型が普及することで、ロードバイクはありふれたものになるはずです。

ID非公開

質問者2021/11/30 16:34

やりますねえ

0

日本はどんどん貧乏になっていってる途中です 国際競争力のある産業が自動車産業しかないです 電気自動車に出遅れているのでやばいです 貧乏はこれからもどんどん進行します 自動車を買える人もどんどん減ります 大都会に住んでいる人は電車がありますが地方都市程度では自転車で通勤するしかなくなります ロードバイクが増えるかどうかは怪しいですが、クロスバイクかクロスバイクっぽいのはどんどん増えます

ID非公開

質問者2021/11/30 16:34

やりますねえ

0

一時的に増えても、絶対数は減る。 人口が減るのと高齢化。若い人は金が無い。 そもそも自転車の文化が無い。 車だって一時期F1流行ったけど、今じゃ見る人ほとんどいない。 オートバイだって90年代の1/10くらいしか売れていない。 車もオートバイも欧米のように文化が無い。