バアル神は現在でも信仰されているのですか

宗教 | 世界史135閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

因みに、空海(弘法大師)が起こした真言宗は、密教であり、大日如来(=ミトラ神=バール神)を最高の信仰対象とします 釈迦よりも上の信仰対象が大日如来だといい、全ての仏の前で、大日如来の真言である、光明真言を唱えます ▼光明真言 オン アボキャ ベイロシャノウ  唵 阿謨伽 尾盧左曩 マカボダラ マニ ハンドマ 摩訶母捺囉 麼抳 鉢納麼 ジンバラ ハラバリタヤ ウン 入嚩攞 鉢囉韈哆野 吽 https://www.youtube.com/watch?v=9bhjraWdbF0

画像

その他の回答(2件)

0

イスラム教徒ならばバアル崇拝などしないでしょう。 キリスト教の影響が強い地域では超変人ならばバアル崇拝するかもしれません。とは言え、超変人ならばバアルではなく悪魔を崇拝するでしょうから、欧米でバアル崇拝をする人はあまりいないと思います。、 シバ神が印刷された名刺を持っていたユダ公にそれを指摘したことがあります。バアル崇拝してみようかなんてユダヤ人はいるかも。