回答受付が終了しました

トルコってあまり治安の悪いイメージのない国ですが、イラクやシリアの国境沿いのエリアに関してはそうでもないんでしょうか。

観光 | 海外生活62閲覧

回答(4件)

0

在日です、僕がトルコ人だからってのもあるかもしれないですが、治安は悪くないですよ、少なくとも僕の住んでた地域は、(イズミル)

0

旅行に行った者より、回答いたします。 トルコ共和国東部、ハッキャーリ、ハタイ、マルディン等はシリア内戦、IS、イラク、PKK対策のため、バス移動でも、軍やジャンダルマ(憲兵隊)の検問所があったります。そちらへお越しの方は、生命保険必須です。お気をつけ下さい。

0

トルコは広大な国土を持つので、一口でトルコと言っても様々です。 日本ですら、九州の人が北海道が仮にも治安が良くないとして気にしますか。 トルコはイラクやシリアの国境沿いは治安と言うより、戦闘で危険な所が多いですね。 しかし、イスタンブールからすれば、その辺りは遥かな距離、観光で行っても、大体西側を廻るのが多い。 治安の悪い所、良い所は、場所によりあります。