教えてください。

鳥類 | ペット104閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

そうなんですね。ありがとうございます。シートよりペレットの方が栄養があると聞きシードでは何を他に与えていいのかもわからなくどうしたらいいのかと迷っていました。 シードなんですが、たくさん餌箱に入れて食べるだけ食べさせても大丈夫なんですか? 質問ばかりで申し訳ありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 また教えていただけたらと思います。

お礼日時:2021/11/30 16:50

その他の回答(1件)

0

生後21日の雛をお迎えして、2か月で一人餌にしたのは、とても上手に育てられたと思います。 大人ご飯は、1歳ぐらいまでは量を制限しなくてもいいかな、とは思います。早い子は8か月くらいで発情がくるので、発情が見られたら制限も考えるべきですね。(特に女子は、卵問題があるので。)鳥の獣医さんで、健診の時に適正体重を聞くのもよいです。 シードでしたら、ヒマワリのような高脂質のシードは抜いたほうがよいですしょう。野菜は、小松菜、豆苗など喜びます。人参、ブロッコリーも使います。ビタミンでしたらミネビタンがおすすめです。レース鳩用のものですが、オカメでも大丈夫です。 挿し餌に混ぜていたペレットでも、あまり食べないのですね。 うちは、パウダーからの移行だったので、そこそこ食べます。シードも与えていますが。ペレットは好みもあるようなので、何種類か試してはどうでしょうか。(ちなみにうちは、ラウディブッシュを一番食べます。キラピピ、ズプリームナチュラルは少し、NPFアドバンスは3羽のうち1羽だけ食べます。)

ありがとうございます。シードを入れたらいつまでも食べているのでどうしたものかと悩んでいました。もうしばらく食べるだけ食べさせてあげてみます。 ペレットも色々試してみます。 色々ありがとうございました。