ID非公開

2021/11/29 19:43

66回答

転職しようと上場企業の面接を受けてきました。

転職 | パチンコ258閲覧

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/11/29 21:07

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/29 22:06

本当に耳が痛いです。 大学在学時に就活せず遊んで暮らしていたためパチンコ店しか就職先がありませんでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/2 23:43

その他の回答(5件)

4

そもそも、何故その企業さんは貴方の書類選考を通したんでしょうね。 パチ屋の経歴があるのは最初から分かっていたはずですよね。 わざわざ笑う為、バカにする為に呼び入れたのでしょうか。 胸糞悪いのでそんな会社こっちからバイナラしましょう!

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/29 21:56

実を言うと履歴書には法人名と人事業務としか書きませんでした。 そこで面接において正直に答えたらそのような展開になりました。

2

面接で初対面の人にそんな言い方する面接官のいる会社には入らないのが正解。 仕事など幾らでもあるわ。

2人がナイス!しています

1

はい、正しいです。 パチ屋を誇りに思っている、昔とは違う・・・・とは言っても企業からしたら、というより一般社会ではそう見ています。 逆を言えば、そう言う認識を持っていなかったことを指摘されたのでは。

1人がナイス!しています

4

質問者様 おつかれさまです。 さぞ悔しい想いをしたかも知れませんね。 職業にどっちが偉い・・・は無いと思っています。 上場企業の面接官の割には、世間を知らな過ぎですね。 私もサービス業出身ですが、どうしても江戸時代の名残? から、士農工商の差別的な扱いを受けてきたことがあります。 残念ながらまだいますね。サービス業を低く見る人たちが・・・ こんな会社、行かなくて正解です。 質問者様を認めてくれる会社はいくらでもあるでしょうから、 諦めずに次に進みましょう。 是非、頑張ってください。

4人がナイス!しています

2

やはり娯楽や遊びのイメージが強いと思います。 例えば質問者様が面接官で元風俗店やゲーセンの 役職を言った場合を考えてみてください。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/29 20:03

確かにそうですね。 ほんと返す言葉もありません