エンジンオイルですが、カストロールは、良いメーカーでしょうか? また、おすすめのメーカーがありましたら、教えてほしいです。 車は、日産フーガハイブリッドY51です よろしくお願いいたします

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧に回答ありがとうございました。 やはり、純正でいこうかとおもいます。

その他の回答(6件)

0

普通のメーカーです、可も無く不可もなく 何処でも買えて安くて良いのはモービル1 おすすめの良いオイルは沢山あるけど、高い高い

0

カストロールはごく普通で問題ありませんが(欧州向けは高性能) 日産のエンジンの場合、水素フリーDLCコーティングされてますので、 「日産純正オイル」が最適だと思われます。

0

指定の純正オイルはエステル配合だったと思いますので、メーカー問わずエステル配合が良いかと思います。 私のフガハイは、純正オイルではないですが、エステル配合のオイルを入れてます。

1

エンジンオイルを扱う業界では損得や取扱品抜きにしてやっぱりモービル製オイル(Mobil 1)が一番だという話がよくでます、かなり有名なオイルメーカーですらモービルからベースオイルを買って添加剤を混ぜたりして商品として売っています。

1人がナイス!しています