ID非公開

2021/11/29 22:04

66回答

会社に片足が無く車椅子に乗っている方いま す。その人は営業補助職ですが、誰かの補助に入るわけでもなく、簡単な仕事をしています。この前、給料を見たのですが、そんな子と自分がほぼ同額でした。

職場の悩み | 職業157閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

コピーを取ったら本当に簡単なことはしていて、暇を弄ぶ時間の方が多くてネットを見ていることが多いです。 そんな人に負けないように頑張ります。

その他の回答(5件)

0

そういう方はすごく会社に貢献しているんですよ。いるだけで会社にお金が入るんです。 すごいと思います。

2

規模が大きくなると一定の障害者雇用しないといけません。 雇用すれば会社には1人について補助金が出されます。 個人の給金は色んなことを考えて決めますので不当に低いとか最低賃金とかで雇用しても良いというわけでは無いです。 ある程度大きな会社になると年齢給も設定されているのでその結果でしょうね。 でも最大の問題はあなたがどんな理由にしろ他人の給料明細を見てしまった事です。これは超重大なコンプライヤンス違反となりますので通常の会社なら懲罰に値します。 さらにその額や配分に対し意義を申したてたり周囲に話してしまうと懲罰決定になります。 願わくば上層部に事の次第が伝わらない事を願っています。 人間関係は難しく、貴方が他人の給料明細見たと貴方を敵視する第三者がいたとすると完全に事を運ばれる材料なので覚悟しておかないといけません。 最後に身体障碍者の雇用には定期的に監査や視察やケアマネージャーや役所が確認に来ます。 本人が望まない環境で無理な労働だと会社自体が社会的指導を受けます。 もちろん、質問者様には従業員の職務・職種を動かす権限は無いですよね。だとすると色んな法律・条例・会社と本人の雇用条件の書面も知らないので過ぎた意見と見なされます。

2人がナイス!しています

1

身体障がい者の方は、労基署の障がい者雇用ポイントは高いので、会社としては給与も一般職より高く設定して雇用しているところもあります。 制度で保障されていますから仕方ありません。

1人がナイス!しています

0

もやもやを細かく分析しましょう。攻撃されていないのに、なぜ嫌な気分になるのでしょう。 その上で、その方はあなたが心を裂くほどの価値のある方ですか? 多分そうではないでしょう。あなたにとって、その方は価値がない。 周りは見ていますから、邪険に扱ったり影で悪く言うと噂になります。 その方の噂をしている人も避けましょう。悪意は悪意を増幅してあなたの時間を盗んでいきます。 周りは見ていますから、あなたが評価されることをすれば評価されるでしょう。 なるべく距離を取れば関わらなくてすみます。出くわしたら適当に愛想撒いてすぐ去ればいいです。 無関心が一番です。