ハンドル式のティンパニのハンドルの下(鉄の部分)を持って運ぶのは良いんでしょうか?

画像

ベストアンサー

0
画像

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答してくださった方々、ありがとうございました。勉強になりました!

その他の回答(2件)

0

1149925395さん。 本体側に固定されている部分ですのでダメではありませんが、すぐ上にチューニングハンドルがありますので注意が必要でしょうね。 できれば、少しヘッドを張った状態で持つと影響が少ないでしょう。 これはペダル式でも同じです。 ティンパニのヘッドは単に「上に乗ってるだけ」ですので、張ってないとズレやすいです。 ですが「安全に運搬する」方が何倍も大事です。 危険の無いように運んで下さい。 ヘッドやチューニングがズレたら、直せばいいのですから。 AnsBy diddle

0

そういう運び方はしたことないですね。 丸く沿っているところ?っていうのでしょうか。3本支えているところの上を2人で持っていましたよ。 説明がわかりにくくてすみません。