ID非公開

2021/11/29 23:57

33回答

編み物についてです。

手芸68閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/11/30 0:02

ご回答ありがとうございます。 私もそうしたいのですが、なんせ間違えたのに気づかずかなり進んでしまったもので…。 他に方法ご存知ないでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

重ね重ね本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/11/30 1:25

その他の回答(2件)

0

「落とした目を拾う方法」で検索して、片っ端から動画や編み物ブログを見てください。それでわからなかったら、文章で説明してもたぶん伝わらないかと… かぎ針で棒針編みのピンチを脱出する方法 https://www.youtube.com/watch?v=Eph9yZs4zlA 【棒針編み】間違えた時の戻り方4パターン https://www.youtube.com/watch?v=qhVjTIBIHJk 2目落としてしまったのは、隣り合った連続2目ですか? その場合リペアフックで戻る方法だと、その落とした2目の上に編むべき目を無理矢理作ることになるので、そこだけ目が小さくなるかもしれません。 先の回答者さんのおっしゃるように1目ずつ、10段戻るのが理想です。 慣れてる人なら針から全部目を抜いて、糸をひっぱって、ざーーっと解いて拾い直すのが早いですが…それができるならここで聞いてらっしゃらないと思うので… まぁ解き方・直し方で四苦八苦するのも、独学初心者さんは経験するしかないです。がんばって。

0

数段ほどくなら、ここまでほどきたい段のすべての目を棒針ですくっておいて バラバラといっきにほどく方法もあります。 注意点としては、、 全部きちんと棒針に拾っておかないと、、ほどけて大惨事ということもあります。

画像