ナス料理でおすすめの料理ってありますか? ナス大好きなのですがいつも麻婆茄子ばかり食べてるので皆様のおすすめが知りたいです!

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様回答ありがとうございました! 全部美味しそうだったのですがナスのはさみ揚げが1番気になりました!おすすめされたものは一通り作ってみたいです〜!

その他の回答(7件)

1

油味噌・・・ナス、人参、ピーマン、ざっこを油と白みそでじっくり炒める。 ご飯の御供に御焼きの具に。 田楽・・・これは~酒が呑みたくなるね~ ナスのかば焼き・・・先日TVでやってたのでレシピは沢山UPされてます。 チーズ焼き・・・ナスの薄切りとトマトの薄切り敷き詰めて溶けるチーズとお好きなビザソースかけてオーブンで焼く。ワインでもビールでも合うよ。 ナス漬け・・・あの紫いろの漬物。素は売っているのを合わせれば箸休めに最適。 上げナスの味噌汁・・・ナスの両サイドってあまり食べないよね。あの部分込みで上げナス作って味噌汁作るの。揚げ入れれば冬には最高の汁物。

1

ナスの味噌炒めがすきです。 ナスの揚げ煮も最高です。生姜加えるのが好き ナスの味噌汁も普通に好きです 揚げナスを生姜と豚肉と炒めて中華ベースにするとこれまた上手いニンニク入り あっさり焼きナスもすきです 皮向いて ナスの漬物も

1

揚げナスとナスの天ぷら。 どちらも美味い!!