感情について教えてもらいたいことがあります 自分は高校でぼっちです グループ決めのとき当然自分から入れるようなとこはなく、ただ突っ立っていました その後担任に呼び出され怒られました

学校の悩み | 高校86閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく一つ一つの質問に答えてくださってありがとうございます! 爆発してた気持ちが落ち着くことができました!

その他の回答(2件)

0

ID非公開

2021/11/30 2:28

自分なら、余ったグループに入っていく予定だったとか言いますね。 多分貴方が何も考えてなかったとすっぽかしたから怒ったんだと思います。 ですが質問者さんにも悪い点は少しあります。少なくとも上に書いてある通り、自分からは入れるような所はなかったとそのまま発言しておけばよかったと思います。 その時点で何も考えてなかった訳ではないのですから。 多分泣いた瞬間対応が甘くなったのは、泣くとは思わなかったからかと思います。

発言する前にその後の相手の発言を予想してしまいます(2年連続同じ担任なので) 自分から入れるようなとこ無かったと言っても「お前は行動したんか?無かったらなんもせんでいいんか?全部人任せで」って言われると思います どう発言しても結局全部自分のせいです お前が友達作らんから周りにも迷惑かけてんのわからんのって言われましたし 余ったグループに入ろうとしたって言っても「じゃあその間なんか行動したんか?それもどうせ人任せやろ?周りが仕方なく入れてくれるの待ってんのやろ?」って言われます 何言っても結構問い詰められるのなら最初から何も考えてないって言った方が楽だなって思ってしまいます そんなこと言わない先生なら本音が言えたかもしれません でも担任は毎回そのような発言ばかりです 悩みを相談したことありますが辛いのはお前だけちゃうからな、周りも辛いねんからそれは覚えとけよってだけでした。

0

すごく一方的で押し付けがましい先生ですね。心開くどころか閉ざしてしまいますよね。 自分が何を考えてたかわからない事はあります。ただぼーっとする事もあります。起きてる間常に何か考えてるわけじゃないです。 大人の圧で何とかしようとする先生が多いですね、子供のころの気持ちはすっかり忘れてしまったんでしょうか?相手の気持ちを考えて話す事が出来ないなら人に何かを教えてほしくないと思います。