ID非公開

2021/11/30 2:39

2020回答

秋篠宮が眞子様の結婚について語っています、国民からは批判の嵐、皆さんはどう思われますか?

話題の人物2,285閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/1 21:46

ありがとうございます。全く仰る通りです、国民の意見も同じだと思います。皇族の在り方は議論が必要だと思います。

その他の回答(19件)

6

真子さんは男を見る目が全くない。だから、ひも男に簡単に引っかかる。この先小室が真子さんを養う事は絶対に無い。 弁護士になってもパシリしか仕事無いでしょ。

6人がナイス!しています

秋篠宮も夫婦揃って、子育て間違えたですね。まぁ、世間を知らずにひも男にすがるしかない。完全に押し切られた感じ。弁護士資格も無く経済力0の状態で籍を入れさせますか?まぁ、傷物にされた真子さんに小室以外の社交界のプリンスが選ぶわけもなく押し切られた感じでしょ。

3

私は父親として泥を被る事を選んだのでは?とも思えます 御自身の保身なら小室夫妻を糾弾しておけばいいだけです 始めはあんなに拒否してましたし 皇室に国民、家族、全てに板挟みになって、お辛い部分はあると思えますよ まあ娘の教育を間違えたとは思います

3人がナイス!しています

5

ID非公開

2021/12/2 14:54

結婚前からあれだけ借金問題に介入したり、天皇しか使わない門を小室さんに独断で使わせたり、結構なわがまま娘だと思います。言うことを聞かなかったんだと思いますよ。嫁ぐ前日だか数日前だかにものすごいヒステリーを両親に対して起こしたという情報もあります。ですから会見の控室に万が一にもヒステリー発作を起こしたときのために佳子さまを待機させ、会見もまるっきりの生放送ではなく数十秒のディレイあり、と聞きました。あれで結婚させなかったら自傷他傷の危険性でもあったんじゃないかとさえ思っています。親である自分達も結婚を強行したわけですし、なおさらあれ以上の反対はできなかったんでしょう。 ただ、皇室儀式が軽い、って。そうじゃないだろ、お前たちの行動が軽いんだろ、と。あのヤフコメ欄も早々に閉鎖されるでしょう。ここのところ、二人のニュースのヤフコメ欄、すぐに閉鎖になりますもん。

5人がナイス!しています

3

私は「自分の娘だったら」と考えた時、秋篠宮を不憫に思います。 自分の娘がロクデナシを好きになり、何を言っても聞かず 最後には病気になってしまったら、 結婚は許したくないが、病気の娘を見るのも辛すぎる。 このまま平行線なら結婚を許し、自分で苦労してみなさいとなると思います。 逆にそれが親かと思います。 苦労するとわかっていても、あえてそこに放り込む。 いつか親が言ってた事は正しかったんだ、とわかる日が来るかもしれない。 もしかするとそこで強く逞しく幸せになるかもしれない。 それならそれでもいい、 秋篠宮の決断はそう言う事かなと思いますね。 国民の批判の嵐・・・これってヤフコメですか? 批判や粗探しばかりのヤフコメを見て「嵐」と受け取るのはどうかと思いますよ。 あそこは偏ってますからね。 未だに真実でない記事や憶測で批判や粗探ししてるコメントを見ると 見ててうんざりします。 過去の批判ばかりで、建設的なコメントが何一つないヤフコメ あそこは狂ってます。

3人がナイス!しています