ID非公開

2021/11/30 5:59

1616回答

フルタイム共働きだったら、料理はいくら手抜きしてもいいのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(15件)

0

「手抜き」という言葉がよく聞かれるのは日本が努力礼さん社会だからでしょうね。 欧米は不要なものには努力しないし見栄もはらない合理主義なんだと思います。

0

お互いが納得してればいいんじゃないですか。うちは妻が帰りが遅かったり疲れている時は外食にしてます。多い時は週3日くらいのこともあります。 あと手抜きかどうかわかりませんが、日曜日にある程度作りだめしておくこともあります。

4

女性だけに家事を共働きなのに押し付けるなら、むしろ手抜きしてください。 女性は生理とかのときもしんどいし、体力も男よりないのに、なんで共働きで女性だけが家事育児しないといけないのでしょう? ただ旦那さんも家事育児嫌いじゃない人なら手抜きもそれでももちろん良いですが、休日とか一緒に料理作ったら?

4人がナイス!しています

0

そもそもなぜ手抜きがいけないのか、 手抜きが悪い意味で取られてますが、 手抜きもとらえようによって良かったり悪かったりだと思います^ ^ 掃除も料理も100%以外が手抜きであれば、私はいつも90%くらい(実際はたぶん80%くらいw)でやってるので毎日手抜きになるのかな〜 毎日家族みんなで楽しくやってますよ^ ^

3

うちは平日は各自で勝手に食べる事にしています。 自分が料理する立場なら、きついよなと思ったのもあります。 旦那がどう思うか、妻がどう思うかもありますが、基本的には自分が辛いことはやらせたくはないという思考です。

3人がナイス!しています