ネスプレッソのカプセルですが ルンゴ用は、エスプレッソ用と何が違うのでしょうか? ルンゴで抽選しても 濃い(強い)味になるのでしょうか!? 例えばコレとかです。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

基本多めのお湯で出すのがルンゴ(コーヒー風)でエスプレッソ用をルンゴで出すと雑味が出るのでおすすめしません。 もしルンゴくらいの濃さでエスプレッソをたくさん飲みたいのであればエスプレッソで抽出後、アメリカーノのようにお湯で割る方が美味しいですよ。 逆にルンゴをエスプレッソの量で出せばエスプレッソ風になります。 が、やはりそれ用に作られていないので若干残念な感じの味です。 私はルンゴが好きじゃないのでコストコのスタバセットについてくるルンゴはエスプレッソで抽出して飲んでいます。 エスプレッソカプセルはエスプレッソ ルンゴカプセルはルンゴ で飲むのが一番美味しいです。 ただ最近たまにエスプレッソでもルンゴでも好みの抽出方法で飲んでもOKのカプセルも出ているのでそれでしたらどちらでも。 質問であったエスプレッソをルンゴで抽出しても濃い強い味かどうかはエスプレッソより雑味が入った薄いものになります。 リンクのものはルンゴなのでルンゴで飲むのに適しています。 ふと思ったのですがルンゴカプセル初めてで味が知りたいのでしょうか? でしたらルンゴはエスプレッソほどのガツンと感がないのでどちらかと言うとドリップコーヒー寄りです。