観葉植物を育てているのですが

補足

ちなみにベンジャミンを育ててます

観葉植物126閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみにですが 今現状僕のベンジャミンは 全体的に枯れてるわけではなく 段々と色味が茶色がかってきた感じです。水やりを霧吹きで週一で10回程度で夏頃から屋内で育ててたので もっと水を上げたほうがよいのですかね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんご回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/1 12:31

その他の回答(3件)

0

管理次第です。 寒さに弱いポトス。 無知な頃は屋外出しっぱなしで枯れさせてしまいましたが 今は冬のみ取り込んで何年も維持しております。

ちなみにですが 今現状僕のベンジャミンは 全体的に枯れてるわけではなく 段々と色味が茶色がかってきた感じです。水やりを霧吹きで週一で10回程度で夏頃から屋内で育ててたので もっと水を上げたほうがよいのですかね…

0

ベンジャミンは寒さに弱い印象がありますね。 きちんと寒さ対策をしなければ枯れてしまうと思います。 観葉植物のすべてが冬に枯れるわけではありません。 実際にうちのクワズイモは20年、カポックは10年育てています。 最低気温10度になる日が増えたあたりから冬越しの準備をはじめ、5度を切るあたりから室内に入れるようにしています。 小さいものであれば暖かい日には外で日光浴させる、などということもできるかと思いますが、大きなものは春まで何か月も室内に置くことになりますね。

ちなみにですが 今現状僕のベンジャミンは 全体的に枯れてるわけではなく 段々と色味が茶色がかってきた感じです。水やりを霧吹きで週一で10回程度で夏頃から屋内で育ててたので もっと水を上げたほうがよいのですかね…