ID非公開

2021/11/30 8:48

66回答

先日クロスバイクをネットで購入したのですが組み立て方が分かりません。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 事故を起こしてからでは遅いので念の為、自転車屋さんに持っていってみようと思います。

その他の回答(5件)

0

基本的にジャイアントの新車は店頭販売しかやって無いので、中古か何かを買ったのですか? 組み立てがやれるかやれないかは、YouTube見てから判断して下さい。 もし組み立てる事が出来たとしても、初心者で完璧に組み立ては無理と思います。 なので組み立てる事が出来たら、自転車屋に持って行き点検をして貰いましょう。 適当な組み方でら乗って居ると、その内事故を起こし兼ねません。

0

組み立て方がわからないレベルなら絶対にやめた方がいい。 ハンドルの角度や締め付けのトルク 車輪のセンターをどう取るか 前後のブレーキレバーが左右のどちらに来るのかやワイヤーの通り ブレーキ本体の取り付け、調整。 サドルの高さ、角度 ペダルの左右と安全な締め付けトルク。 安全面を考えると7割程度組まれた状態でも最低でこのくらいやる必要がありますが、それをするだけの知識と道具は持っていますか? 少なくとも、最終チェックはお金出して店にやってもらった方が絶対にいい。

0

高校は実業系ですか? 進学一点張りのハイソ高なら出来ないでもまあ許されましょうが、工業系・農業水産系の生徒なら自転車くらいチョイチョイでしょうや。 でなけりゃ卒業すらおぼつかない。 この質問はID非公開でよかった。 誰と知られなくとも高校生として恥ずかしいレベルですよ。 米国の高校生は自転車はもとよりライフル銃の分解整備がひとりで出来ます。 試撃ちはさすがに父親が立ち会いますがね。 あなたのお父さんはあなたをひとりで生きる教育しないのですか? ちょっとだけですが英語圏で暮らしました。