ID非公開

2021/11/30 8:56

33回答

メルカリに出ている、ブランド物の新品を激安で販売してる、取引数が極端に低い人って、

画像

メルカリ86閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答くださった方、ありがとうございます。 お金が渡った先のことや、連絡先を聞きたがることなど、考えてもみませんでした。 もう少し他で考えてみます。

その他の回答(2件)

0

偽物ブランドを購入し個人で使用する事は違法ではありません。商標法は「製造」と「販売」が違法となります。 ただ、偽ブランド品を販売している人は反社会的組織の一員であったりするので偽ブランド品を販売して利益を上げるだけでなく個人情報の流出に繋がる恐れがあったり、海外からの輸入で関税に引っかかれば没収されることもあります(メルカリは海外からの発送はできない仕組みですが、不可能では無いです) 犯罪組織に貢献する事はやめた方が良いと思いますよ。

0

そりゃちゃんと届くと思いますよ 送らなかったら繰り返すとアカウント停止させられますから。 あなたが売ったりせず使うだけなら罪じゃないような気がします。 偽物だと知らずに買うんですから。