花屋で花を買う時に、 自分の経験上育てるのが難しいと 感じている花でも、 「育てやすいですよ!」と言われます。

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

先ずは商売が第一。 難しいと言えば売れないですからね。 駄目にする:枯らすかは貴方の環境と腕次第ですからね。 販売苗を育てるのは、大概はハウスか温暖な気候の地ですからね。お宅様とは環境が余りにも違うのではと思えますね。 地方でも、寒風が強い所での栽培方法と降雪:降雨のある所では違いますからね。 それと、トマトの大玉のようにハウス用に開発された品種を露地に植えるのは無理と同じです。

1

切り花ですか (花屋) 鉢苗ですか (花屋 園芸店) 育てやすい 育てにくい は 紙一重 1.水やり さえ 気をつければ 葉が成長して光合成すれば 育つ 2.過湿 乾かしすぎ で 根を気をつければ 育つ 品種 農林水産省の品種登録の審査は 2年間 苗から開花まで 2年間審査 弱い品種は 却下されます 販売している苗は 農林水産省審査 生産農家 花屋 勝った人など 長年にわたり 育てている 育てにくい品種は 市場に出ない 淘汰される お望みの回答ではないですが

1人がナイス!しています