ID非公開

2021/11/30 9:41

1010回答

都会って職場以外にも行くところがたくさんあって,やはり楽しいものですか?(ここでの都会は大阪,東京にします)

補足

回答ありがとうございます。 私は地元でも結構いろんなお店に行きます。 買い物、おしゃれ好きなんです でもマクドナルドとか限られたお店しか ないです

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

行くところは確かに多いですね。その分出費も多いですが。その分の収入があれば楽しいのではないでしょうか。 お金ですが、都会で結婚して旦那の金を当てにするのはやめた方がいいです。そんな考えを持ったモデル崩れの女性もゴマンといるので、勝ち目はないでしょう。 あとは人が多いので、友人が多くなって一緒に遊んで楽しくなるという可能性もあります。この辺りは現実的でしょうかね。

0

地元友人関係は自宅周辺~自動車で中心市街地5~30分 私は一時間かけて都市部に向かって電車通勤 地元友人は仕事が終われば直ぐに家に帰れるから良いと言っていたが 私は仕事が終わればAEONやスーパー銭湯に立ち寄ったり職場関係の人達と居酒屋に 人との出会いも広範囲の人達との出会いがあるし考え方も田舎臭い考え方の人も少ないです

0

人にもよると思いますが、まあ独身社会人なら楽しいのでは。 都心はもちろん住宅地の駅でもどこでも買い物には事欠かないかと。 お金があれば自由にいろいろ楽しめる所だと思います。 でも結婚したらそこまであちこちは遊び歩けず行動範囲は狭まりますかね。 また、園ママ友時代を過ぎるとよそのお宅に上がり込むなんていうのも最近の東京人はほぼないです。 1人で行動できる人には向いてるところじゃないですか。

0

友人がいれば、趣味が楽しければ、田舎でも楽しいかもしれませんね。

0

都会ってお金を使って楽しむ所はいくらでもあります。無料なのは近くの公園くらいで3日も行けば飽きます。都会の平均的サラリーでは家賃等の負担で車の1台も持ててませんし、お金のかかるものを、見ながら結局遊び1つ出来ません。 田舎には庭も車もあります。車さえあれば、蛍を見に行ったり自然の宝庫で川や湖や海や山へと、夜でも何時でも楽しめます。山奥でない田舎なら、車で30分も走れはコストコや、イケヤや家電店でもホームセンター等もあり、ベニヤ板等を買ってきてDIYも楽しめます。好きな野菜や花も育てられますし、庭でバーベキューも花火もし放題です。海外旅行に行く時もクルマにスーツケースを積んで空港内の駐車場に割引を利用して停めれば 1番楽ですし、電車の、旅行も荷物を車に積めば楽でし、早朝の便にも乗れます。 家や駐車にお金が掛かりませんから、余裕があり、年に何度も海外旅行も国内旅行にも行けます。 街なかでも収入が倍ほど有れば楽しく遊びに行けるかも知れませんがない人に限って都会は車が要らないといあますが、都会でもせめて1台くらいの車があってこそ、楽しく快適な生活ができます。