お世話になります。 アラフィフのペン粒オヤジです。 中学生の息子と一緒に卓球を始めました。 息子とは良きライバルであり、 楽しく卓球ライフを過ごしております。

画像

卓球162閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 何とか、チャンスボールにならない程度の 返球は出来ました。 感謝!!

その他の回答(3件)

0

ラケット面を90度より少しうえを 向けてツッツキみたいな面で 押す 押すと低くなるし 粒だから下でも落ちにくい 相手の下がかかってても 少し上向けてるから落ちない でも力入れすぎると上の時にオーバーするから コンパクトに押す(弾く)

0

アップダウンサーブを攻略することは永遠の課題で、誰かのアップダウンサーブを見ることができるようになったと思ったら、また違う人のアップダウンに苦しめられということが続きます。 粒高を使う人に特に多いと思うのですが、回転に対して無頓着な人が多いですね。本来は回転を操るのは粒高使いであるはずが、細かい回転の違いを意識できていません。また、粒高使いが上達せずに底辺の大会から抜け出せない本質はそこにあります。そして私が異質型攻略を得意とする要因もそこにあります。 回転を読めていなくても返せてしまう打法、そしてラバーとラケット笑 のび太がドラえもんにすがる様子に似ていますよね。 回転の世界が嫌であれば早めに卓球を辞め、他のことをされることをオススメいたします。

この返信は削除されました