ID非公開

2021/11/30 11:48

44回答

知恵袋の質問って回答者の同意求めているだけじゃん?例えば、ファッションで「これダサいですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

1

まぁそういう好みとか主観的なものはどうしてもそうなりますよ。 自分の買ったものとか買おうとしているものを「ダサい」って言われてもBAは付けづらいですよね。よっぽど「ダサい」という回答に説得力があって質問者も納得するくらいじゃないと難しいと思います。 この質問も賛同する回答にベストアンサーを付けようとすると思いますが、それと一緒ですし、当たり前という気がしますね。 反対意見でベストアンサーを取るには質問者の思っていることを変える必要がありますね。ただそれも叩きつけるように無理やり言ってもダメで、あくまで質問者の気分を損なわないように導く必要があります。まさに北風と太陽的な話だと思います。

1人がナイス!しています

1

共感を、特に女性は共感が欲しいんです。 ところで、じゃんじゃん言うのは何でですか?つまりタメ口で質問とは?質問に質問ですみませんが。

1人がナイス!しています

2

誰か賛同してくれる方がいることで自分だけじゃないって言う安心感を得るための質問かもしれませんね。

2人がナイス!しています