ID非公開

2021/11/30 12:20

55回答

一眼カメラについての相談です。

デジタル一眼レフ81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

kiss X10iボディーとkiss X10iダブルズームキットの価格差は2.5万円程度です。 kiss X7のキットレンズより進化していますので価格差からみてもダブルズームキットで購入する方がメリットが大きいです。 kiss X7ダブルズームキットを下取りや個人出品サイトに出すなどした方がお得でしょう。 大手カメラショップだとクリスマスイベントや年末年始イベントやることが多いので急がないならもう少し待った方が良いと思います。

1

性能は大きく変わらない。STMという駆動方式になって、AFが速く静かになるくらいです。 問題は、キットレンズの寿命です。私は8年で絞りが固着するというトラブルを経験しました。ボディーだけで無く、レンズにも寿命があると考えた方が良いです。 これとは別に、先ずは大学に合格する事を最優先して下さい。機材も、大学推奨機種があるかも知れません。受かってから、入学手続き書類と一緒に送られてくるので、それを待って考えた方が良いだろうと思う。私の娘はデザイン系ですが、コンピューターとソフト(アドビ)の指定はありました。

1人がナイス!しています

1

標準ズームはおなじ。 望遠ズームはIIからSTMになってるのでAF性能が良くなってますね。 まあ、ふるさもあるし一式売却・x10iダブルズームキット購入でいいかと。 カメラ専攻大学でKissシリーズでいく…のは、まわりの圧を跳ね除ける耐性がある程度いるかもですが。 先を見据えてフルサイズミラーレスを一度検討してみては? EOS RPとかリーズナブル。 逆にいまこの僕のセリフに『入門用のKissの名前がついてようが、光学ファインダーの一眼レフがいいんだ。ミラーレスなんてガキのおもちゃだろ』って言えるならKissでも。

1人がナイス!しています

0

>x7とx10iのレンズ自体にそこまで大きな変化はあるのでしょうか? キットのズームの運用を前提とするのであれば、変化は殆どありません. >やはりxiのダブルズームキットを購入する方が賢明ですか? 大学へ入学した直後のオリエンテーションで、機材に関する指示があるか もしれないので、それまで待ってから購入した方がよいかもしれないとい 考えが一つ. 『大学で学ぶ事は、自身がそれまの間に培ってきたスキルの仕上げ』と想 定しているのであれば、もっと上位の機種かつレンズを一刻でも早く購入 し、経験を積み重ねてスキル磨き上げておいた方がよいというのが二つめ. どちらを選ぶかは、今現在のあなたの実力如何によりますね.