美術館に置く自分のグッズの値段や種類、用意する数について。

美術館、博物館 | 美術、芸術47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答頂きありがとうございます。 私が依頼しようとしてる印刷屋は10枚から印刷を受けてくれるようなので、1000枚作って在庫や経費の問題は大丈夫そうです。 ポストカードは意外と難しいんですね… 確かによっぽど好きな絵なら買うでしょうが、単体ですもんね… カレンダーも考えたのですが、丁度年明けなので… それかめちゃくちゃ早いけど2023年度のカレンダーを作る手もありますね(笑)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご親切に教えて下さり、誠にありがとうございました。 又、ベストアンサーを決めるのが遅くなり申し訳ございません。 需要が高まっているマスクケースや、かさばらないミニクリアファイルを提案して下さった方、トートバッグなら2000円と教えてくださった方のご意見もとても参考になりましたが、様々な事例や体験談含め、シビアに色々教えて下さったvio様をベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございます

お礼日時:2021/12/6 19:23

その他の回答(2件)

1

ポストカード以外におすすめのグッズ➡マスクケースやチケットホルダーにもなる「ミニクリアファイル」があるといいと思います。 クリアファイルに比べ買ってもかさばらないし、マスクケースやチケットホルダーなどにも使えるので、「何か来場記念にちょっと買いたい」と思ってくれるかも。 ダブルポケットにすれば、マスクケースとして使い勝手がいいです。 買いやすい価格設定にするなら、ポケット無しのミニクリアファイルにしてもいいと思う。 カラフルな花柄や夜空などのマスクケースは持ち歩くにもいいと思うし、人にプレゼントするにも重宝するかも。

画像

1人がナイス!しています