スピーカーってどうやってあんなに種類のある音が出せるのですか?

オーディオ32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

そんな語気の強い言い方しなくていいじゃないですか… 電気で振動させてるからだけではよく分かりませんでした。 その振動板からは色々な音が出せるのですか? もう少し細かい説明か、おすすめのサイトがあれば教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

改めてありがとうございました!

お礼日時:2021/11/30 13:02

その他の回答(1件)

0

音というのは空気の振動によって伝わり、鼓膜が同じように振動して知覚します。ピアノの音とバイオリンの音は空気の振動のしかたが違うだけです。 そして、スピーカーは薄い板が電気と磁力によって振動するので、それらの音をシミュレートできます。ピアノの振動もバイオリンの振動も作り出せます。 だから1つのスピーカーからピアノの音もバイオリンの音も、さらにいろんな人の声も出せますし、車のエンジン音だって出せるわけです。

振動の違いによって音の聞こえ方が変わる。 スピーカーはその振動の違いを再現出来るから違う種類の音が出せる。 理解出来ました! ありがとうございます!!!!