回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/30 13:05

1515回答

何故プログラミングではWindowsよりマックOSが推奨されるというか、使ってる人が多いのでしょうか?

回答(15件)

0

>WindowsよりマックOSが推奨される 何が推奨されるかは、作るものによるでしょう。 Windows専用アプリを作るならWindows。 Python、Ruby、PHPなどオープンソース由来の言語による開発なら、サーバー、DB含め環境構築の時点からUnixベースのMacOSが便利です。

0

よくあるジョークとして言われるのはそれはそうなんですが、強いて言うならLinuxと仕様が近いからですかね。 皆さん安いPCはwindowsといっていますが、本当に安いのはある意味Linuxなので 情報の多さはたぶんWindowsのほうが多いですが、その分Windowsのほうがトラブルに見舞われるという情報もあると思います。 人によって「Windowsのほうが多い」「macのほうが多い」と言ってるのはおそらく、職種の違いなんじゃないかな?と思います。 自分が見たことあるわけではないですが、web系ではmac(というよりlinux)のほうが多いような気がします。 それ以外はたぶんWindowsのほうが多いです。 あともう一つ、これはちょっと確かじゃないんですけどどうやらmac上で動くアプリケーションを配布するにはmacが必要みたいです。実機での検証とかに使うそうですが、どうやらwindows上での再現はappleが規約で禁止しているみたいなので。

0

WindowsのプログラムはWindowsでしか作れないから、そんな事ないと思う。 Macを薦める理由があるとすれば、スマホアプリの開発にAndroidとiOS両方向けで作れる事と、一般向け市販品で唯一サポートのあるUnixだからと言う事でしょう。 初心者なら断然WindowsでVisualStudio入れて開発するのを薦めます。 あと、Macで開発してるような人はWindowsマシンも持っててそちらの開発もできる人が多いですね。 断然Windowsで開発出来る人口のが多いです。

1

マックOSのファンはマックをやたらと宣伝したがるからです 38年間プログラミングの仕事をしてきましたが、マックの仕事は皆無で Windowsばかりでした ビジネス分野のユーザは、Windowsが主流です Windowsのプログラムを作るのは、Windowsで作るのが最適です マックで開発した場合、本当にWindowsで動くか再テストが必要なので二度手間です 30年も昔だと、Windowsは無くMicrosoftのOSはMS-DOSという低級の物しかありませんでした マックの方が値段が高く、性能も良いので当時はマックは高級ブランドでした その時のイメージを引き継いでいるだけです

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/12/4 20:58

プログラミングの仕事をしていたとのことなので質問させてください。仕事内容はどんなものを作るのかも自分で決めるのか、作りたいものの依頼を受けてプログラミングするのか、作りたいもののフローチャートまで用意されていてソースコード書くだけなのか、どういった感じでしょうか?また技術の移り変わりが激しい分野だと思いますが、やはり勉強がずっと必要なのでしょうか?