最近ですが、疲れがどうしてもとれません。 以前より過食気味になったり、些細なことでイライラしたり、息切れ動悸、急に不安になり涙が出そうになります。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます。 環境でストレスになったものと言えば、接客業をしているのですが盗撮被害を受けたこと。その後また別のお客様との距離感が近いことで距離を置くよう上司に注意を受けたのですがその方が私の出勤日時に合わせて来てくださるので立ち回りが難しく悩んでいることだと思います。 職場の人間関係にはとても満足しているので、お客様との関わり方についてもう少し見直してみたいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今回、思いの外たくさんの方がアドバイスを下さり心から感謝しております。 皆様から頂いたものを参考に少しずつ、元の自分に戻れるよう頑張りたいと思います。

その他の回答(6件)

1

こんにちは。あなたの場合、疲れは肉体的なものよりストレスから来る可能性が高いですね。 ストレスに上手に向き合うのに適した日本生まれの精神療法、森田療法を紹介しておきますので良かったら読んでみてください。 https://hakkenkai.jp/morita/

1

明らかに自律神経失調の症状です。 それに不安障害もあるかもです。 カウンセリングだけの精神科ではなく、お薬を処方してもらえる心療内科へかかってください。

1

ご趣味を持たれてはどうでしょうか。 ちょっと現実が見え過ぎていると言うか、そんな気持ちがあるのかも知れないです。主観的になってしまっていると言うか。 はっきり言うと、どこかに逃げる事も必要な事だと思います。自分の気持ちのいい方向に、あなたらしくなれる世界を持つべきでは。

アドバイスありがとうございます。逃げることも大切。 心が軽くなった気がします。 少しずつ手を抜くことも大事ですよね。もっと周りに目を向けていこうと思います!

1

家にいるのは逆効果。 外に出ましょう。刺激を外から貰いましょう。 欲を満たせば落ち着くのが人間です。 満ち足りていない欲を探す事から始めてください。