ID非公開

2021/11/30 14:33

44回答

2年近く妻に不倫されていました 発覚して話合いをしていた際に反省しているしやり直したいといい、まだ小さい子供が2人なのでやり直すことにしまして相手側と示談書を作成し署名押印をしました

家族関係の悩み | 法律相談612閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/12/1 11:37

お答えありがとうございます。 1つ気になるのですが、第三者の権利を害することができないということは 各家庭の平穏を第一目標と考え締結するが、不倫した当人どちらかがそれを1つでも違反した場合は直ちに請求できる としています。 妻が家庭の平穏を考えないで離婚を切り出したから慰謝料請求は当然行いますが、私は妻の不倫相手にも不倫の慰謝料を請求してよいのでしょうか? 妻と不倫相手には求償権放棄がありますがここも無効化できますでしょうか? お忙しい中申し訳ございませんがお答えいただけると助かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お忙しい中お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2021/12/2 1:00

その他の回答(3件)

1

知ってから三年が時効 今からでも徹底制裁したら?

1人がナイス!しています

3

まだ相手と繋がってない? 別れて一緒になろう。とか言われてるかもですが。 そこら辺もよく観察されては。

3人がナイス!しています

1

法律の専門家の判断が必要になるため役所や弁護士会が設置している法律相談を利用しましょう。

1人がナイス!しています