ダブルのスーツを作る場合、ベスト(スリー ピース)にするのは可笑しいでしょうか? Vゾーンは狭めになると思いますので、 ベストはそこから見えるように作らないと 駄目でしょうか。

メンズスーツ112閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご回答、有難う御座います。 判り易い資料まで添付して頂きまして、 参考になります。 確かにあまり居ないですね。 ダブルの上着ならシングルのベストが 良さそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的かつ参考になるような資料を添付して頂きまして、 有難う御座いました。

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

ダブルを着たい理由はなんでしょうか? ベストを着たい理由もお聞かせください。 自分は、ピークラペルが好きだったので、ダブルのジャケットも着ますが、「シングルピーク」といって、シングルジャケットでラペルはピークというのも着たりしてます。 これに、ジレ(ベスト)を合わせたりもします。

シンプルにダブルのスーツが無いからです。 シングルのスーツにはベストを作っているので、ダブルにも作ってみるのはどうかと思いました。 シングルのスーツはピークラペルのものもあります。

2

「いらない」ってだけで「あったらダメ」ってことじゃないでしょ。 ただ、ダブルブレストの着重ねは”くどい”よね。 個人的には、ブレザー(アイビージャケットのことだけじゃない)のVゾーンを下に落としてシングルブレストベストのVゾーンを上に上げて(ボタン数を増やして)「ベストを着てるんだぜ」って見せたいなあ。

2人がナイス!しています

ご回答、有難う御座います。 仰る通り駄目と言う事は無いと思います。 ダブルの上着とダブルのベストは 流石にくどいですね。 ベストは見えるように着るのが、 良いと思います。

1

ダブルブレストのスリーピースというのもありです。Vゾーンから見えないので、既製服ではまずありません。 ベストはシングルでもダブルでも問題ありません。

1人がナイス!しています