現在、楽天ひかりを利用しており、無線LanルーターはTP-Link AX73を利用していますが、この組合せでひかりテレビが見れません。

補足

言葉が足りませんでしたが、ひかりテレビチューナーはST3400 を利用しています。 回線はBiglobeからの乗り換えですが、当時はTP社のC80とひかりテレビチューナーはST3400(リース品)を使っていましたが何も不具合はありませんでした

インターネット接続 | 周辺機器165閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 先ず、ONUは仰る通りのタイプです。 AX73は、インターネット回線開通当社は繋がらなくなるTP社に連絡しDS-Liteに切替た後繋がりましたが、ひかりテレビは全く繋がりませんでした。一日おいて再度連絡しPPPoEに変えましたが、ネットはつながるものの光テレビはエラーコードとQRコードが表示されリセットになりますが、手順を踏んでも変化はありません。 テレビは、一度ONUとチューナーを直接繋ぎチャンネル設定と視聴確認をしましたが、配線を戻すと番組情報どころかQRコード画面になります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧にありがとうございました。 ただ、結局は今の状態では両方同時に楽しむのは無理とわかりました

お礼日時:2021/11/30 18:43

その他の回答(2件)

0

どうしてもひかりtv を接続して住みたいのでしょうか 楽天光の中に光 TV というオプション申し込めばテレビ画像をアンテナ出力に変換するユニットを送ってきますそれを取説通りに接続すれば使えます 元々そのようなオプションがないんじゃないですか 同じようなことができれば別の手段でよろしければ下記の通りやれば簡単に出来ちゃいます Android TV を購入すれば接続するだけです有線でも無線でも 既存のテレビを使うのでしたら テレビに Amazon の Fire TV Stick を購入して接続 自宅の無線 LAN ルーターと接続して取扱説明書通りセットアップしていけば 無料で見られる AbemaTV とか Netflix のお試し版とかすぐに見えます 月額1000円前後でドラマでも映画でもスポーツでもほとんど見られる Netflix を契約したら一番手頃ですしそれ以外に AbemaTV でも Hulu でもディズニーでもお好きなところと契約すればひかりtv よりもコンテンツはたくさんあります テレビだけでなくベッドに入ってからスマホとかタブレットでもテレビと同じように動画閲覧が楽しめます 月額支払額も同等以下で済むのではないでしょうかね

0

「ひかりテレビ」を利用するには インターネット接続契約 の中に少なくとも「ひかりテレビ」利用オプションが含まれていて ひかりテレビ対応チューナーが設置されていなければなりません https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=Hikari+TV+Haisen 『現在、楽天ひかりを利用しており、無線LanルーターはTP-Link AX73を利用しています』というだけで ひかりテレビ利用オプションは無く ひかりテレビ対応チューナーも設置されていない状態なら TP-Link AX73 無線LANルーターにはひかりテレビ機能など無いのですから https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=TP-Link+AX73 当然に ひかりテレビは利用できませんが??