回答受付が終了しました

ID非公開

2021/11/30 17:24

44回答

ヤマト運輸からのAmazonの荷物が大量に未着、延着が多数発生してますが、理由はブラックフライデーのセールで荷物が多いからと、あたかも、アマゾンが沢山の荷物を出荷したからとAmazonのせいにして延着した荷物を配

補足

補足ですが、社員には、休憩もあたえず、休憩も取れないくらいの物量を渡し働かせて、挙句、残業代も払わない、まあひどいですよ

回答(4件)

0

自分のところのヤマトさんは頑張ってくれてるんで言うことないです。受け取り側としては、マンションなら宅配ボックスにいつまでも入れないとか、一発目でしっかり受け取るなどで、再配達の手間を減らせば遅延する期間も短くなるんでは?仕事で荷物送る時、指定日配達であれば毎回しっかり届けてくれるんで、自由度高めれば高めるほど、向こうで急ぎじゃないから後回しってされてるんじゃない?

0

ID非公開

2021/12/5 13:25

Amazonだからじゃないのですか。 それにお歳暮の時期であってもまだ人員を増やすほどの量でもないですし、自社便をやっているAmazonの為に特別な事はやらないという事ではないでしょうか。お歳暮がドッカンと増えるのは20日過ぎてからですよね?? ヤマトの印象は悪くないです。 PayPayフリマで買った商品がネコポスで3日に発送で、宅急便と同じ日数で今配達中です。 ヤマト内部の状態がどうであれ、ほぼ所要日数で届き傷みがなければそれで良いです。

0

人員を増やさないんじゃなくて増えないんですよ コロナで外国人減ってしまったし。 Amazonが荷物大量に発送したからベースでパンクして遅れているってことですよね てことはアマゾンのせいじゃないんですか? それに今は休憩とれるし、残業代でますよ? 今は昔とは違います。 それに休憩できないのは遅いからです、 クールだって今は厳しいですよ 確かに発泡スチロールで密閉されているものって冷蔵庫に入れても意味ないから そのまま持っていきたい気持ちはわかりますね

ID非公開

質問者2021/12/1 9:18

セールで荷物が増えるし、12月のお歳暮の荷物もあるし物量増えるの分かっててそれを対処できないヤマト運輸が悪いと思います。 人員も増えないのは、今まで、バイトや委託にして来た仕打ちが帰って来てるんでしょうね、今は休憩もきちんと取れるんですね、勤めてた時は、決して遅い集配をしてませんでしたが、それでも追いつかないくらいの仕事量でしたよ、誰も休めてなかったですよ、ppも閉めさせられてから、色々させられ残業代も貰えず酷かったです。