SONY ミラーレス NEX5 今更新しいカメラを買うのは金がかかるので昔使ってた上記機種を使おうかと思ってます

補足

今日電気屋にて作動確認出来ました。 心許ないですが、バッテリーも使えそうなのでとりあえず充電器だけ購入して久々に色々触ってみました。 使ってるレンズはSIGMA f1.8-20mmという広角単焦点です 部屋撮りでも十分質感ある写真が撮れました。が、どうやら動画はおまけ程度でした。 ですが、レンズ性能と動画用としての使い所さえ合えば充分と言った感じです。 メインは4Kハンディカムでパーツ撮りや三脚固定やアップ撮りやその他、まぁ使えないことはないって感じです。 補足の質問なんですが、 α6100〜系はnex5と比べて大きく何が変わってますか?

ベストアンサー

0

ありがとうございます 基本は野外昼間使用のつもりです 持ってる機種のくせに機能を覚えておらずなのですが、ISO感度等で夜間は誤魔化せたら()とか思ってました。 レンズが割と性能良い(自分の中で)ので、最新機種買ってもセンサーサイズ変わらないのならnex5でも使えるかなぁと思ってたので、頂いた回答に安心しました^ ^ 無駄金になるかもと不安だったバッテリーもαシリーズ買えば使えると知り尚更安心しました。が、とはいえ、SONY限定にはなりますね(¬_¬)悩みます。デジカメは昔からCanonが好きでパワーショットシリーズを使ってました。ミラーレスに何故かSONYを買ってしまったんですよね、、まぁ、特に不満もないのですが、なんとなく、ソニーは画質が硬いイメージなんですよね、Canonは柔らかいイメージ(個人的感想) とりあえず、バッテリー買ってメインバッテリー死んでたらα6100を漁ってみます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく色々教えてくれて助かりました カメラもとりあえずは使えそうなのでもう少し使いこなしてみます^ ^

その他の回答(1件)

0

カメラ自体が壊れていないか確認する事が先決です。 カメラの陳列の多い家電量販店やカメラのキタムラなどのカメラ販売店に相談して動作確認をした方が良い。 それからバッテリーを買うか決めたら良いです。 NEX-5なのか後にアルファベットが付くのか分かりませんが、USBケーブルで充電出来れば良いのですが。 Amazonでバッテリーと充電器セットが9000円以下で売られています。 https://www.amazon.co.jp/ソニー-SONY-アクセサリーキット-ACC-TRW-BC-TRWのセット/dp/B00I0O8ALO/ref=mp_s_a_1_4?crid=2EEJCPYW15ZTD&keywords=np-fw50+バッテリー&qid=1638322960&sprefix=NP-FW50%2Caps%2C360&sr=8-4

初代無印ですね USBは挿してみたのですがパイロットランプ?充電ランプ等反応無しでした。 昔はUSB充電出来ない機種あった気もするのでとりあえずバッテリーかなぁと、 ありがとうございます ひとまずは電気屋で一度作動確認してからにします